GVDV アルミMacbookスタンド 机上台 机上棚 収納 ノート パソコン、 PC、ipadなどに対応 (シルバ)

商品リンク:http://amzn.to/2b7aLjH

星4つ
sub:もう少し安定度が欲しいが、物としては良好です!

アルミとシリコン性の緩衝材で形成されたノートPC台で、明らかにMacBookシリーズを意識気した作りです。
当然ですが、同様にアルミ系のノーツPCであればデザインを損なわずに、台を使用することができます。
使用パターンとしては、4種類程度、

足を出さずに座布団パターン、アルミの放熱性だけを頼りにしたスタイル
短い足のみを使用したパターン、やや傾斜がつき、少しだけ台の下に空間ができます。
長い足のみを使用したパターン、上記より空間が大きく、傾斜がきつい、ほぼノートPCのキーボードは傾斜がありすぎて使用不可
両足を使用したパターン、台の下に一番空間ができ、傾斜も緩やかです。台座の下にキーボードなどの収納も可能です。

排熱効果としては、両足を使用したパターンが一番効果がある、USB電源動作などのFANと組み合わせるとさらに良いかと思います。
ネックとなるのは、足を固定するものがないということです。設置時や移動時には気をつけないと倒れることがあります。

スタンドとしてはシンプルですが、FANなどがなく、がっつりノートPCを使用して、積極的に排熱したいタイプの方にはやや向かず、少しだけ負荷がかかることがある方や、台下の空間を上手く利用したいかたなどにはオススメかと思います。


以上から、評価としては、価格もアルミ製としてはほどほどにお手頃である事と、シンプルな使い道、やや安定性に欠ける点などを加味して、星4つのほぼ満足としています。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。


















商品リンク:http://amzn.to/2b7aLjH


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル