Maxchange 32GB USB3.0/mac/アンドロイド対応 キャップレス 防水防塵耐衝撃 合金デザイン USBメモリ M-KO-OTG3.0/32GB

商品リンク:http://amzn.to/2bPv0OR

星4つ
sub:当たりを引いたのか?ムラっけか?

まずは、性能を開示した後にレビューとします。

・USB3.0接続
Windows(CrystallDiskMark 5.1.2 x64)
Read:221.9MB/s(※149.5MB/s)
Write:115.2MB/s(※34.13MB/s)

Mac(BlackmagicDiskSpeedTest 2.2.2)
Read:220.8MB/s
Write:99.7MB/s

・microUSB接続
Windows(CrystallDiskMark 5.1.2 x64)
Read:40.27MB/s
Write:31.17MB/s

USBメモリフォーマット:Fat32(MBR)
GB単価:86円/GB (2016.8.25付け)

通常USBメモリ比較:Transcend USBメモリ TS32GJF790KPE (ベストセラー1位)
USB3.0メモリ32GBのGB単価 43円/GB(性能:Read109MB/s,Write:38MB/s)

microUSBメモリも価格比較に入れたかったのですが、価格の落差が現在は激しくて、サンプルを決めきれず断念です。

レビューです。
あたりを引いたの不明ですが、他のレビューよりもリード/ライトともに良い数値を叩き出しています。
これはおかしいと思い、複数回テストしたところ、まれに遅いことがありました。性能のカッコの値が最低値です。
ただ平均して良い数値となっています。これは(良い方)当たりの可能性がありますが、USBメモリとしては、そこそこ優秀な部類に入る数値です。悪い方の数値でも安価なUSBメモリとほぼ同等といった感じですね
私の環境では、平均して良い数値を出しているので、性能としては、星4〜5といったとこです。

次に本体の質感等ですが、合金デザインということで、どうしても超合金というフレーズが頭に浮かんでしまう世代だったりしますが、その頃を思い出させる、何となく名前負けしている質感です。
すこし離れてみると、チープなプラスチック製に見えたりしますが、触ってみるそれなりにメタルです。
ちなみい防水ですが、特に商品情報を見る限り、IPX等の認証を得ているわけではないですので、テストする気になれない感じです。IPX等の認証を受けても平気で水没することもあるので、それすらないのは不安ですね
使用時は、そういう機能があったことだけ覚えておいて、もしもの時のみとした方が無難かと思います。

最後に価格ですが、設定としては平均よりやや高いといったところです。
ただ、microUSB付きのUSBメモリ自体がまだ価格が落ち着いておらず、上はかなりお高いものも存在する事
高くても安くてもType-A側の性能がややランダム(高いからといって良いものではなく、安いもしかり)である事など
判断がややつきにくいものの、価格としてはやや高めではあります。

以上から、評価としては、星4つのほぼ満足といたっところです。
Type-A側の性能が平均していい事、コンパクトサイズである事、合金デザインの質感が良好である事が加点、価格がやや高い事、性能が少しランダムなところがある事などが減点としています。

少ないですが、開封時の写真と性能測定値を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。
関係ないですが、64GBとケースが違いのが気になります。




















商品リンク:http://amzn.to/2bPv0OR


保存保存

0 件のコメント :

コメントを投稿