Build Excellent (ブゥルデ エケセルエンテー) Miniミニ無線のBluetooth(ブルートゥース)非常に細い鍵盤キーボードとPUケースカバー とApple IOS, Android, Windows システムでiPhone iPad Tablet, PC ,その他 のタイプ

商品リンク:Build Excellent (ブゥルデ エケセルエンテー) Miniミニ無線のBluetooth(ブルートゥース)非常に細い鍵盤キーボードとPUケースカバー とApple IOS, Android, Windows システムでiPhone iPad Tablet, PC ,その他 のタイプ

星3つ
sub:タブレット複数台持ちならとりあえずならありかと思います。

表題が全てと言っていいかともいます。
接続はBluetooth3.0になり、OSごとにモード切り替えが可能で、ある程度独自キーを再現する事が可能です。
日本でのネックとしては、US104Keylayoutになっている事かと思います。この手のコンパクトものではよくある事ですし、正解ではどちらかといえば、104Keyの方がスタンダードです。
また、見た目的に「かな」等がありませんが、代替えはあり(キーの組む合わせ)、なれればさほど入力にてまどることもありません
日本語環境に依存しないので、こちらに慣れておくことの方がタブレットやPCを複数台持っているユーザーなら利点がることの方が多いです。セットアップ時などね
キーが少ない分、キーピッチ等も取りやすくなりますので、小さいキーボードでも入力がしやすいです。

さて、ものとしては、ケースとキーボードのセットで、キーボード自体がとても薄く、コンパクトです。
また、ケースと一体型ではなく、マグネットで固定されているだけなので、個別に持ち出して使用することも可能です。
ドングルなしのBluetooth接続なので、簡単に接続が可能です。
タブレットやスマホだけでなく、AndroidBOXや、サーバー等でもありかと思います。小さく薄いので、隙間に収納でき、持ち運べて、場所を選ばずに使用が可能です。

ケース側は、8インチ程度であれば簡単に固定が可能です。添付写真では、TeclastX80Priをセットしています。
そこそこ厚みのあるタイプがセットできているので、8インチ以下ではあれば、どのメーカーでもほぼもんだいなくセットできるかと思います。
最小サイズについては試していません!すみませんm(_ _)m

注意点としては、それほど強度があるものではないので、価格どおりの扱いをしてあげるか、割り切りでガンガン使用して、使い捨てるかかと思います。

評価としては、もう少し質感等がよければ星4つでしたが、ほぼ価格通りかと思いますので、星3つです。
機能的に使用できないものではないので、とりあえずであれば問題ないものかと思います。

簡単ですが、開封時の写真とBluetoothの認識情報、LEDの点灯、給電要求電力写真等を添付します。
写真だけでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:Build Excellent (ブゥルデ エケセルエンテー) Miniミニ無線のBluetooth(ブルートゥース)非常に細い鍵盤キーボードとPUケースカバー とApple IOS, Android, Windows システムでiPhone iPad Tablet, PC ,その他 のタイプ

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!