iClever 超便利MiniワイヤレスBluetoothキーボード ハンドヘルド Bluetooth対応デバイスのためのマウスタッチパッド、バックライト、充電式リチウム電池付き-Android 3.0 +タブレット/Mac OS / Windows / Google Nexus 7 / Google Android TV Box / Samsung Galaxy S4 S2 S3 Note Tab / Apple iPhone 4 4S 3GS 3G/iPad 2 3 4 5/iPad Mini/PS3 & HTPC/IPTV HTPCなどに適合

商品リンク:iClever 超便利MiniワイヤレスBluetoothキーボード ハンドヘルド Bluetooth対応デバイスのためのマウスタッチパッド、バックライト、充電式リチウム電池付き-Android 3.0 +タブレット/Mac OS / Windows / Google Nexus 7 / Google Android TV Box / Samsung Galaxy S4 S2 S3 Note Tab / Apple iPhone 4 4S 3GS 3G/iPad 2 3 4 5/iPad Mini/PS3 & HTPC/IPTV HTPCなどに適合

星3つ
sub:結果としては普通です。

コンパクトなキーボードですが、デザイン製もあってそれなりにかっこいいのですが、微妙なところがあります。
構造上、両手で普通サイズのキーボードと同じようなタイピングではなく、親指タイプがメインになるかと思うのですが、トラックパッドが左に搭載されているため、普段使用しているキーボードよりも感覚が左にずれます。
右指で届く範囲が限定されるため、普段右指が担当している「Y」などが届かないです。
なので、通常のコンパクトな親指キーボードとはやや違う動作をしなくてはならず、慣れるまでにやや苦労というかストレスです。
それ以外は、各OSでの認識も問題なく使用できているので、キーボードとしては問題いないかと思います。

Bluetoothのチップ自体はBroadcom製です。途切れや接続不良等特になく、安定して使用できています。
良い点としては、ワイヤレス用のトングルが必要ない事で、抜き差しや回収しわすれがない事が良いかと思います。
当然ですが、接続はトングルありよりやや面倒くさいです。

総評としては、キーボードとしての品質、押下の感覚等は問題なく、星4つぐらいかと思いたいが、配列がやや左よりな点だけがきになり、このキーボード用になれるのはややナンセンスなのは確実に原点、ただ、キーボードとしては問題なしなので普通の星3つかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。








商品リンク:iClever 超便利MiniワイヤレスBluetoothキーボード ハンドヘルド Bluetooth対応デバイスのためのマウスタッチパッド、バックライト、充電式リチウム電池付き-Android 3.0 +タブレット/Mac OS / Windows / Google Nexus 7 / Google Android TV Box / Samsung Galaxy S4 S2 S3 Note Tab / Apple iPhone 4 4S 3GS 3G/iPad 2 3 4 5/iPad Mini/PS3 & HTPC/IPTV HTPCなどに適合

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル