キンガ(KINGA)アロマディフューザー 超音波式 加湿器 静音 空気浄化 LEDライト付き 各場所用 連続加湿(300ml バラ型の吹出し口)

商品リンク:キンガ(KINGA)アロマディフューザー 超音波式 加湿器 静音 空気浄化 LEDライト付き 各場所用 連続加湿(300ml バラ型の吹出し口)

星3つ
sub:性能としては星4つぐらいはある

まず、悪い部分と注意点について
とりあえず、LEDモードが商品情報と違う、商品情報では、強・弱の2モードですが、実際はゆっくり点滅と強モードの2種類です。弱というものはありませんでした。あれば、教えていただきたい
動作音自体はさほど大きくなく、近くにいればある程度わかる程度です。夜間などの静かな時間帯でギリギリ動作音が聞こえるかな?といったぐらいです。音量としては、48〜50db前後(生活音を含む)です。
ただし、300ml水受けトレイが浅いため、超音波で噴霧する際に中蓋に直接水が当ってしまい、ちょくちょく水音がします。この点が気になります。
次に、噴霧の強弱は動作音と見た目(噴霧量)で判断のみ
上蓋と中蓋が一体構造で、上蓋は被せるだけとなり、本体が転倒時は簡単いふたが取れます。そのため、水の溢れる心配があります。

噴霧の能力としては、35ml/h以上(強モード)で噴霧しつづけるため、加湿やアロマの広がり等は良好です。
6畳ていどの部屋であれば十分カバーできる能力です。
センター出しになるので、サイド出しとは違い、指向性がないタイプなので、部屋の中央に置く方がうまく散布出来ます。

総評として、見た目の面白さ(バラ)があって、トイレの芳香剤のような感じで、ネタ的に良かったのですが、商品説明と違う部分や、水の音、あとはバラというか、つぼみでバラという感じがしないのが残念です。
LEDの動作モードについては、商品説明がっつり違うので、評価としては星2つレベルです。マニュアル作成時の確認ミスor仕様違いですね。ただ、性能としては良好で星4つ、デザインは微妙なので賛否あるとして保留して、まとめて星3つといたところです。
心情的には星2つですね





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。
















商品リンク:キンガ(KINGA)アロマディフューザー 超音波式 加湿器 静音 空気浄化 LEDライト付き 各場所用 連続加湿(300ml バラ型の吹出し口)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!