(ディオスン)Diosn ポータブル インフレータブルラウンジチェア エアバッグ二代目 エアソファーベッド キャンプ寝袋 アウトドア向け

商品リンク:(ディオスン)Diosn ポータブル インフレータブルラウンジチェア エアバッグ二代目 エアソファーベッド キャンプ寝袋 アウトドア向け (青)

星5つ
sub:正常進化しています。

2代目ということで、1代目との比較をレビューしておきます。
大きくバージョンアップしたのは2点、再度にポケットが搭載されたこと、もう一つは、ポケットとは逆サイドと、空気口とは逆サイドに持ち手が追加されています。

効果としては、ポケットは8インチタブレットが十分に収納できる物と、スマホが2台ぐらいは入るサイズの計2つです。
1代目では、ポケットがないため、本やタブレット、飲み物は一緒に抱えて寝なければならなかったので、ダラダラ生活を有意義に過ごすためには、ベターな追加ですが、とても重要です。
次に、持ち手ですが、重量的には全く問題のないくらい軽量ですが、以前のモデルにはこの持ち手がないため、一度膨らませるとどうしても、抱えるように持つしかなく、意外と取り回しが面倒でした。
風がやや強めの時などは、抱えるよりももちてがあることはとても有効で、ありがたいです。

サイズは目測ですが、ほとんど変更がない状態です。また、空気口や留め具等も大きく変更がなく、悪くなったという印象もありませんでした。
これは個人的ないけんで、気のせいかもしれませんが、1代目より膨らませた時の安定感が増している気がします。気のせいかな?

次の、他社製品との比較ですが、価格的にはほぼ横並びで、デザインもほぼ同じ、ポケットの有無はまちまちあります。
ただ、現状は持ち手が追加されているものはほとんどなく、現段階ではややアドバンテージがあるかと思います。

最後に、ざっくりコツですが、空気を入れるのはダッシュor振り回す(ややコツがいる)で、自宅の庭、自室等で使用する場合は扇風機でお手軽に膨らませます。口を閉じたら、口で巻き込むのですが、これをややきつめ、これ以上はまわらによ?というぐらい巻き取り、留め具をセットすると空気の抜けが少なく、長時間使用しても抜けによるヘタリが少なく、快適にすごせます。

評価としては、順当に進化しており、快適度が増していることは間違いなく、とても満足しているので、星5つとしています。

少ないですが、開封時と初回の室内での使用時写真を添付します。少しでも参考になれば幸いです。





















商品リンク:(ディオスン)Diosn ポータブル インフレータブルラウンジチェア エアバッグ二代目 エアソファーベッド キャンプ寝袋 アウトドア向け (青)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!