Masaling レーザーDIY彫刻機 加工機 卓上 小型 軽量 USB対応  500MW  レーザープリンタ 印鑑制作 高精度 安定 業務用 windows対応

商品リンク:Masaling レーザーDIY彫刻機 加工機 卓上 小型 軽量 USB対応  500MW  レーザープリンタ 印鑑制作 高精度 安定 業務用 windows対応

星4つ
sub:面白い!あと臭い!(焦げ)

レーザー彫刻機は、そもそもがかなり限定された機器ですが、さらに対応している物(焼きが入れがか可能なもの)が限定されれています。
ただ、物がかなりキワものではあるものの使用方法としては、かなりハードルが低く、お手軽に使用できます。
ほぼプリンター感覚に近い状態です

本体への接続はUSBで、Windows限定です。専用アプリにより、焼きをコントロールします。
ソフト自体は基本的にインストールの必要がなく(一部あります。)添付されているアプリのファイルをWindowsへコピーして実行すればOKデス。
なので、持ち出して、現地のPCなどでもサッとセットアップが可能です。
現状はマニュアルが日本語未対応(英語・中国語のみ)ですが、マニュアルの絵(写真)とソフトの英単語を軽く訳せばほぼ使用可能です。
また、ほとんど設定という物がなく、特殊な素材を使用しない限り、照射時間の制御ぐらいで可能です。テストで、革への焼き入れを行いましたが、標準設定のままでも問題なしでした。
こだわりや素材の状態で、こだわりがあるならば調整が必要かな?問ぐらいです。
焼き入れのソフトでは、外部で作成した画像を貼り付けるorソフトないでフリーハンドor文字入力が可能です。
単純な文字の焼き入れで、Windowsに入っているフォントでよければ、焼き入れソフトのみで完結です。

注意てんとしては、もちろんレーザーですから、間違った使用の仕方は非常に危険です。
あと、添付されてくる(マニュアルの写真)画像には、明らかにアウト(著作権)と思われる画像が含まれているので
添付は同様ですが、それらに属する画像を使用しないことです。

ちなみに、使用方法として、本体側へデータを記憶させて、本体側だけで焼き入れが可能です。
同じものを複数作る場合などはありかと思います。特にイベントなどで使用する時には有効かと思います。
いちいちPCから指示を出さなくていいのでね

焼き入れ自体はそこそこ時間がかかります。また、焼きなので、当然ですが対象物が焦げる匂いがしますので、使用時は換気が必須です。物によっては良くない物もありますので、必須です。

参考までですが、白い紙(コピー用紙など)は難しいです。切り紙がOKならいけるか?と思いやってみましたが、調整が難しいです。薄くて焼き色がつく前に貫通してしまう・・・やるなら厚手がいいです。オススメはやはり革関係です。
ネームプレートや、木の薄板にメッセージカードとして作成するのもありかと思います。誕生日プレゼント、結婚式、クリスマス会などイベント時にに添えるものとしてありです。

評価としては、マニアックな機器ですが、英語などの表記しかなくハードルが高めかと思いましたが、簡単に使用でき
簡単いオリジナルの焼き入れができることはとてもよく、星5つとしたいですが、厳密に高精度かと言われると疑問です。
また、コネクタ周りの作りや筐体以外の作りがやや煩雑であることなどを含めて、やや減点のほぼ満足で星4つです。

少ないですが、開封後と使用時と作成された物の写真を添付します。(ダサダサです。m(_ _)m)











商品リンク:Masaling レーザーDIY彫刻機 加工機 卓上 小型 軽量 USB対応  500MW  レーザープリンタ 印鑑制作 高精度 安定 業務用 windows対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!